日帰り旅行・原チャリで箱根経由で山中湖まで富士山を見に行ってきた!

2019年8月12日

富士山と山中湖

金曜日の夜に天気予報を見て明日は晴れると判断し、原チャリで山中湖まで行くことを決断しました。
2014年11月22日(土)の朝5時に原チャリで出発し、箱根経由で山中湖まで富士山を見に日帰り旅行に行ってきました。

さすがに11月下旬ということもあり太陽が昇るまでは寒くてたまりませんでしたが、箱根に到着したことには太陽も登り暖かな陽気になりました。
この日は雲一つない快晴で、箱根では紅葉狩りと箱根登山鉄道や箱根登山ケーブルカーを強羅駅で見てきました。箱根登山鉄道は新車両ということですごくかっこよくなっていました。
箱根登山鉄道

箱根登山ケーブルカー

午前中は箱根を周り、午後からは山中湖まで足を伸ばし山中湖湖畔から富士山を見てきました。